2018年6月2日(土).6月3日(日)【予定】に八女市上陽町にて、

「ヒトとネコが平屋で暮らす家」ZEH住宅構造見学会を行います。

 

 

生活スペースは1階に集約、2階は寝室のみの

「平屋暮らしスタイル」

今多くの方が憧れている「平屋」暮らしの家

老後負担の少ない暮らしや、家全体の解放感が最大の魅力

 

ですが、平屋はどうしても敷地スペースが必要

「広い敷地が無いとあきらめるしかないのか・・」

そんなことはありません。

その為に私たち建築士がいます。

 

完全な平屋ではなくても、

延床面積の9割を1階に集約することで、平屋のメリットを維持しつつ、

敷地を変えずに「平屋暮らし」を可能にしています。

 

お施主様の大事なご家族のネコちゃんも快適に暮らせるよう、

「ネコ動線」を考え様々な仕組みを織り交ぜています。

 

そんな平屋暮らしの構造体を大公開します。

 

 

言葉だけじゃない、建築のリアルがそこにある

「エアコンが効きにくい家は避けたい」「白アリが来ない家が良い」

家づくりをお願いする時、最低条件としても多くの方がこう仰られます。

「弊社ではこのような仕組みになっているので大丈夫ですよ?」

果たしてこの一言、関係資料だけで安心できますか?

 

建築は泥臭いイメージが、まだ世間にはあるかもしれません。

ですが建築業界は、緻密な計算・性能基準・科学的な理由付けを持って

現場に臨んでいます。

 

そのたしかな仕事を確認をするのに「現場」以上に恵まれた場所はありません。

しかもプロの説明付きで見て聞いて実感できます。

「家のことは見ても全然分からないから・・」

むしろそんな方にこそ学んでいただきたい、現場の仕事がたくさんあります。

 

ZEH(ゼッチ)住宅とは?超低燃費の省エネ住宅

「日々の暮らしでつくりだせるエネルギーのみで、

住宅が消費するエネルギーを賄える住宅」です。

 

ZEH住宅のような高性能住宅は一体どのように出来るいているのか、

今回の見学会でご覧いただけます。

 

 

 

 

開催日:2018年6月2日(土).6月3日(日)

※開催日は天候により前後する場合がございます

開催時間:10:00~16:00

会場:福岡県八女市上陽町北川内174-2

 

ご予約状況

6/2(土) 10:00~〇 13:00~〇 14:00~〇 15:00~×

6/3(日) 10:00~× 13:00~〇 14:00~〇 15:00~〇

 

 

 

詳しいお問合せ・ご予約はコチラまで

TEL:0800-888-9988(フリーダイヤル)

Email:contact@soukakoubou.com